タイトル画像

メリークリスマス☆

2012.12.26( ) 83

こんにちは、市川です。

クリスマス、皆さんはどのように過ごされたでしょうか?

普段通りの方も、お仕事がかえって忙しい方も、おもーいっきり満喫された方もいらっしゃるでしょうね。

私はクリスマスディスプレイのきらきらiconにテンションあがりっぱなしになっちゃいます。

この時期になるといつも通りのショッピングでも何だか楽しいですicon

ただ、どこもとても混んでいて、ちょっと疲れちゃいますね。

 

先日、太平洋セメント(株)の本社に伺った際、エントランスにとても大きなツリーが飾られていました。

配色も品が良くて素敵icon思わずパチリと一枚。(・・・逆光) 

IMG_20121214_132428_R.jpg

 

そして今年もまた、千代田建設の松下さんからクリスマスプレゼント頂きました。

うれしーicon松下さん、いつもありがとうicon

↓千代田建設のスタッフブログ。松下さんが更新してます☆

http://www.chiyoken.co.jp/blog/blog-new.html

IMG_20121226_132927_R.jpg



Re-soil


タイトル画像

落花生とスカイツリー(変なタイトル・・・)

2012.12.05( ) 82

こんにちは、市川です。

毎日寒い日が続いています。毎年ながら朝がつらいです・・・

ずーっと暖かいお布団の中にはいっていたいicon

 

さてさて、先日荻作ファームから落花生が届きました。

荻作ファームとは株式会社大倉の建設発生土埋立地の一画を利用して作られている菜園です。

※参照 http://www.ohkura-resoil.com/farm.html

  ラッカセイ_R.jpg

立派な落花生でしょ?向かって左側が半立、右側がおおまさりです。

どちらもとてもおいしい落花生でした。こんなのができちゃうなんてすごいicon

荻作事業所の小林さん、ありがとうございます!

 

話はがらっと変わりますが、先日博栄会の東京スカイツリー展望デッキと浅草観音の見学会が開催されました。

博栄会とは、株式会社大倉のパートナー会社として相互扶助の精神に基づいて、

共同事業や労働安全衛生活動を行うために形成された協力会です。

私はお留守番だったのですが、参加者の話によるとスカイツリーは平日だというのに大盛況icon

展望デッキへの入場券を買うのに、1時間並んだそうです。

まだまだ大人気スポットなんですね。もっと落ち着いたら行きたいなぁなんて思ってたけど、いつになっちゃうことやら・・・ 

天気も良くてとても壮観な眺めだったそうですよ。

スカイツリー_R.jpg

 

 



Re-soil


2012年12月
  1. メリークリスマス☆(12/26)
  2. 落花生とスカイツリー(変なタイトル・・・)(12/05)