タイトル画像

力を合わせて・・・雪かき!!

2018.01.23( ) 233

おはようございます。
東京営業所市川です。
いやー、すごい雪ですね
本社のある横浜市磯子区、いつもあまり積もるイメージはないのですが
がっつり積もっています

今朝の朝日と京急です
IMG_3238_R.jpg


子供のころは雪が降るのを心待ちにして、楽しくて仕方なかったのだけど、
今はお仕事のことが気にかかります。
本日は建設発生土の受入は中止させていただいています。
関係者の皆様、ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。
また、明日は凍結のおそれがございますのでお気をつけて。


大倉では、朝の勤務時間前から社員一同総出で雪かきを行いました。
少し早めに出勤し、自主的に雪かきを行う姿に感動です。
IMG_3241_R.jpg
IMG_3245_R.jpg

小一時間で、近隣の道路の除雪完了です!
専務や常務までがスコップを持ち自ら雪かきされていました。
これは全員そろって明日は筋肉痛かな

Re-soil


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

新年明けましておめでとうございます

2018.01.05( ) 232

東京営業所所属市川です。
皆様、新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

株式会社大倉は本日から始動いたしました。
恒例の大久保社長の年頭のご挨拶を、抜粋ではありますがご紹介致します。

----------------------------------------------

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年は十干十二支でいう戊犬(つちのえいぬ)年であり、去年は丁酉年で収穫の年、実りの年として大変おめでたい年でありましたが、今年はそれを受けて守りの年であると言われています。
が、ディフェンスだけでは得点は入りません。先日アメフトのとてもいい試合を観て感動致しましたが、守備と攻撃のバランスの良さがチームを勝利に導くのだと実感致しました。
仕事上に置き換えても、守備だけでは好機を逸することになりかねません。守備と攻撃のバランスを上手にとって、一年間頑張ってほしいと思います。

昨日株式市場の大発会では26年ぶりの高値を付けました。株式市場では戌は笑うと言われ、おそらく今後も賑わいを増すのかと思いますが、残念ながら自分の足場に置き換えると我々のところにはまだそういった恩恵がもたらされていないと思います。
それは、とにもかくにも長く続いた不況で私たちが取り扱う製品等々の販売価格があまりにも低く、なかなかお客様にご理解頂けないため、値上げというお願いがしづらい状況がここずっと続いていることが原因であると思います。
人材不足が深刻化しておりますが、業界の個々の所得が上がっていないのが実態であり、働く人の所得が上がることによって可処分所得が増え世の中が賑わいが増すのが当然のことで、当社に限っても例外ではなく改善していかなくてはなりません。
そういった意味でもお客様に窮状をお察しいただけるようお願い申し上げて、何とか少しでも現状が改善されるよう全員で努力して参りましょう。
一年間長丁場になりますが、健康に十二分に留意されて、この一年間みんなで乗り切って行きましょう。どうぞ宜しくお願い致します。

Re-soil


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2018年01月
  1. 力を合わせて・・・雪かき!!(01/23)
  2. 新年明けましておめでとうございます(01/05)