タイトル画像

ズームインサタデー「ドローン]放送

2018.03.05( ) 234

リソイル部の砂田です。
3月3日(土)朝 7時からのズームインサタデーにたまたまスイッチオンしたら、
ドローン特集を放送していました。なにげなく見ていたら、君津市がドローンで熱いといっていました
君津市の取り組み、HPに観光名所をドローンにて空撮した映像を利用している。
防災の為職員をドローン操縦者に教育しているとか放送していました。
君津に企業が200社?、2000社?位集まって農場もありいろんな会社が研究している所があると
(ひよっとして、大倉の荻作ファームか?)
出ましたドローンフィールド 140000㎡ 関東有数の訓練場、弊社のHPに載っている空撮の映像が
出るではありませんか。
そして女性アシスタント2名がアイネットさんの社員さんに操縦方法を習ってドローンを
、飛ばしている。
感想は『意外と簡単に操縦できますね』と言っていました。
一般の人にも団体なら貸しますとなっていました。
弊社は場所を提供しているだけですが、1年前からの弊社の取り組みが実を結びかけてきました。
君津市のHPに観光映像が載っていますので気になる人はチェツクしてみてください。
今年の新入社員から、ドローン研修が組み込まれそうです。
自分も退職後、趣味でドローンやってみますかね!



Re-soil


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2018年03月
  1. ズームインサタデー「ドローン]放送(03/05)