タイトル画像

平成から令和へ 今年もありがとうございました。

2019.12.25( ) 248

リソイル本部の砂田です。令和元年も後1週間となりました。本年もありがとうございました。
今年は5月1日から、平成から令和に年号が変わり、10月には消費税が、8%から10%になり、軽減税率のおかげで
高額な物を買える身分でないので、まだ実感がわきません。でも全体的にじわじわと値上げの影響が来ているのでは
ないでしょうか、私事では 1月に長男のところに3人目の孫が生まれ、次男のところは、12月31日予定日で2人目の孫が
生まれる予定で、正月はバタバタしそうです。令和元年の子になるのか令和2年の子になるのか結果は神のみぞ知る
母子共無事に生まれてくる事を祈るばかりです。(男の子)
今年は海外旅行のチャンス無く仕事オンリーでしたが、1月20日から5日間オーストラリアのパースに出かけます。
きっかけは家内が旅行誌を見てワイルドフラワーを見たいとなって、旅行会社に電話したら、全部満席との事で
『夏もいいですよ』と言われ、ANAが直行便を運行することになり行きやすくなったので、行こうとなった。たまたま
名古屋から遊びに来ていた嫁のお母さんも行きたいとなり、嫁のご両親も参加することになった。すると嫁も行きたいとなり
結局 名古屋のお父さんは急に仕事が入って参加できなくなりましたが大人4人と孫3人でいくことになりました。
息子と猫は留守番です。後は孫が病気しない事を祈るばかりです。
帰ってきたらまたブログに載せる予定なので、読んでください。
話は代わって、来年 オリンピックが開かれますが、チケットの抽選に3回外れました。もうテレビ観戦しかありません。
くじ運は全くないみたいです。名古屋のお父さんは女子マラソンのチケット当たりましたが、突然の変更で、意味がなくなりました。
会社の人 誰か当たっている人いるのかな?
来年はもっといい年になるよう頑張ります。









Re-soil


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2019年12月
  1. 平成から令和へ 今年もありがとうございました。(12/25)