本年も宜しくお願い致します(社長訓示抜粋あり)

明けましておめでとうございますリソイル本部市川です。
昨年は最後の出勤日に体調不良でお休みしてしまったため、年末のご挨拶ができず、申し訳ありませんでした 
元気だけが取り柄なので最後の最後で・・・くやしいっ
おかげでとても長いお休みをいただきましたので、充電ばっちり、今日からばりばり頑張ります

さて、株式会社大倉は本日が仕事初め、恒例の社長訓示から業務始動となりました。
以下に抜粋致します。

----------------------------------------------------------
 明けましておめでとうございます。昨年は十干十二支でいうところの丙申(ひのえさる)、物事が成就するための準備期間となる年とお話ししましたが、明けて今年は丁酉(ひのととり)、酉という字には果実が熟すという意味があるので、蒔いたものを刈り取る時期、今までの努力が報われる年といわれます。また、過去の歴史では革命の年となっていることから、新しいことに挑戦する年でもあります。
 株式会社大倉を振り返りますと、昨年は各部署とも苦難の一年ではありましたが、今年は各問題点とも解決の見通しが立ち、先行きが明るいです。また今後は工事案件の受注量の増加が見込まれるため、技術者獲得に力を入れる必要があるので、お力添えをいただきたいと思います。
 昨年来から取り組んでいるドローン関連では、自社の各部門において測量等に利用するという当初の計画から前進し、事業化という話もあります。新しい事業もスタートと、酉年にふさわしい我が社の一年になるのではと期待するところです。
 一年間長丁場となりますし、いろいろな課題があると思います。約50年の株式会社大倉の歴史を振り返ると、困難にぶつかったときに伸びてきました。課題、問題点を何とか克服し、さらにそれを商材に変え、新しい仕事とし、価値に変えることで成長してきました。世間が伸びてきた時に同様に伸びてきたわけではありません。ぜひとも今年は、課題、問題に直面したら、それをチャンスに変えていただきたい。そういったことを皆様に心がけていただきたい。
 一年間、皆様ともども歩んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
----------------------------------------------------------


困難にぶつかった時が伸びるチャンス!
大倉社員一同、気持ちも新たに頑張ります。
本年も宜しくお願い致します。

最後に、伊藤所長が撮った今年の初日の出の写真をプレゼントします
IMG_2316_R.jpg
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
最新記事
プロフィール

大倉スタッフ

Author:大倉スタッフ

最新コメント
月別アーカイブ
記事更新お知らせします
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR