ドローンフィールド開所式が開催されました

こんにちは、東京営業所の市川です。
2017年9月27日、当社荻作事業所(荻作ファーム)内にて、DDFF(Dream Drone Flying Field)オープニングイベントが株式会社アイネット様主催により開催されました。
P9270527_R.jpg
当日は君津市長もお見えになり、大盛況の中多くの企業の皆様が参加され、開所式のほか、中型・大型ドローンの展示、ドローン飛行デモ、参加者様向けのドローン飛行体験会なども実施されました。
きみぴょんもきてくれましたよ
もう私、きみぴょんファンになっちゃいましたー☆*:.。.


P9270541_R.jpg
さあテープカット!
いよいよDDFFオープンです


私は写真撮影部隊として当日参加したのですが、「ドローン飛行体験会」にくぎ付けo(≧ω≦)o!
P9270567_R.jpg
ドローンを操縦できる機会なんてめったにない!
最初は私が操縦して壊してしまったらどうしよう・・・なんて躊躇していたのですが、やってみたらなんて楽しいのでしょう
子供のころ遊んだラジコンとは全然違って、操縦がわからなくなったらプロポ(リモコン)のスティックから手を離せばそのままその場所で静止して次の命令を待っていてくれるのです。
そして、バッテリーが切れそうになると、離陸した場所まで自動で戻ってくるのだとか

「なんかかわいい

ドローンってとってもおりこうさんでした!

P9270576_R.jpg

当社でも自社でドローン操縦の有資格者が3名いて、ドローンも2機所有しています。
ドローンを使った写真撮影等ご用命がありましたらお問い合わせくださいね!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
最新記事
プロフィール

大倉スタッフ

Author:大倉スタッフ

最新コメント
月別アーカイブ
記事更新お知らせします
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR