野球部

こんにちは、リソイル部の松下です。
野球を1ミリ程度わかっているかわかっていないかレベルの知識しか持たない私が大倉野球部の試合を見に行ってきたので、ほんのり記事にしてみようと思います。

冒頭で述べた通り、弊社には野球部があるんですけど、「K本さんが参加する試合は見に行ったほうがいいよ」という周囲からの勧めもあり、少し前にふらっと練習風景を覗きに行きまして。
そしたらね、その時、K本さんが「俺の良さは練習なんかじゃ伝わんないよ、やっぱ試合じゃなきゃ」って言ってたんですね。
これはもう試合の日を狙って見に行くしかないなと思っていたら、去る6月26日に試合があるとの情報をゲットしました。ゲットしたっていうか、K本さんご本人が教えてくださいました。「朝早いから来なくていいよ」と幾度となく口にしつつも、しっかり試合の日程は告知してくださるやさしさにふふってなっちゃった。勇姿を拝みに行く以外の選択肢はね、なかったです。
で、まあ野球とか正直よくわかんないままに応援に行ってきたんですけど。

1


2

なんか、なんかね、すごかった。
開始時刻が朝7時で、その時点で野球部の皆さん早起きですごいね…って思ったんですけど(私は8時少し前くらいに着きました)、観戦はじめるや否やボールがパーン!ってかっ飛んで一気に3点獲得からの逆転劇が起こっててね、激アツ。
ワーーー!ってわりと盛り上がってた。

3
↑ホームラン王?


4

あ、4番バッター(なんかすごいらしい)は、なんと本日の大本命のK本さんでした!

0

見返りK本さん、ちょっとかわいい。





先にも述べた通り、私は野球のルール等々をちゃんと把握できてないので細かいところはあやふやだし全然語れることがないのですが、雰囲気だけで楽しかったです。いいかんじにかっ飛ばしたり、アウトを取ったり、時にはエラーが起きたり、走者の脚が遅すぎたり、和気藹々。

7
暑い中お疲れ様でした。

6
スコアボードの写真を正面から撮ったはずが、なんだかすごく見切れていました。
大倉、負けてた。

そして、驚くべき事に終わりのミーティングの際にK本さんが「まあ軟式じゃ俺の良さは伝わらないから!」と仰っていました。
エッ……!?そういう手口…??今回は持ち味が生かせなかったと毎回述べることでエンドレスに追っかけをさせようとしてる…!?

どうやらK本さんの真価が発揮されるのはソフトボールらしいので、勇姿を見られるその日まで、めげずに観戦&応援に赴きたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
最新記事
プロフィール

大倉スタッフ

Author:大倉スタッフ

最新コメント
月別アーカイブ
記事更新お知らせします
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR