明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。市川です。
本年もちょっとした身近な出来事から仕事のことまで、いろいろと綴っていきたいと思っておりますので、ご愛読宜しくお願い致します。

 

 さて、株式会社大倉では昨日から仕事始めです。

例年のように年頭の社長訓示から一年が始まりました。

以下にご紹介致しますね。

 

 

 本年は辰年ということで景気が良くなると世間でも言われているが、まだまだ先が見えない混沌とした状況で油断は禁物である。

しかし、首都高の1兆円にものぼる大規模改修工事、また、品川・田町間の新駅建設等多少なりとも公共工事の再開という明るい話題も出てきている。

 

 昨年は東日本大震災が起こり、大変苦しい思いをした。今年は変化のある年になるのではないだろうか。いや、良い方向に変化させなければならない。

 

 二宮尊徳の言葉で、「至誠の感ずる所、天地も之が為に動く」という名言がある。

この言葉はまさに、我々のように普段の努力を継続するものに天も見方してくれるということである。

 

 待っていただけではチャンスは来ない。

普段の努力を怠ることなく、各々が創造力を発揮しこの新しい一年を勝ち残っていこう。

 

 

私のまとめ方が下手なので大分抜粋されちゃっていますが、社員一同が皆、新年への想いを改めて固め、心をひとつにした瞬間でした。

 

 最後になりましたが、リソイル本部伊藤サブリーダーからお年賀メールの画像をおすそわけしますね。

Image044.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
最新記事
プロフィール

大倉スタッフ

Author:大倉スタッフ

最新コメント
月別アーカイブ
記事更新お知らせします
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR