タイトル画像

トルコ旅行(1)

2013.04.06( ) 93

リソイル部の砂田です。

桜の季節はあっという間に終わりました。今年ほど、天候にスケージュールを狂わせられた年はありませんでしたね。

4月6.7日は相模原市のさくら祭りですが、葉桜になって葉桜祭りではないでしょうか。

しかも今日は爆弾低気圧になるとの事で祭りどころではないかも

今回は入社前に昨年の正月に旅行したトルコの話です。

なぜ行ったか 前会社を辞めて有給休暇を利用してどこか海外旅行をと思って

ハワイとかオーストラリアかと探したが、予算に合わず断念、アジアでない雰囲気を味わえる場所

ということで、値段も大爆笑ハハハで88,800円+燃料サージ30,000円 8日間の旅というのが、

あって1月7日成田を出発しました。10数年ぶりの海外旅行 気候もどれだけ寒いのか解らず

荷物も何を持っていってたらいいのか?どんな国なのか調べもせず出発となりました。

 トルコの気候は東京と同じ位とのことで、日本と同じ服装で行きました。

トルコまでは 成田~イスタンブール直行便(トルコ航空)で8時間の長旅です。

 成田空港 のトルコ航空直行便

トルコ 001_R.jpg

 

飛行機の内部(日本人スタッフ3名位しかいなかったけど不便を感じなかった)

ビデオは日本語吹き替え版が多数あり2本ぐらい見れました。

トルコ 002_R.jpg

 機内での飲み物サービス(自分は飲めないので、家内のために赤ワインを注文)

ビールはトルコ産エフェソスビール 日本のビールと遜色ない味だそうです。(家内談)

 ワインもトルコ産でした。

トルコ 003_R.jpg

 機内食(チキン、チーズ、サラダオリーブドレッシング付、パン、デザート等)

トルコ 004_R.jpg

 さてイスタンブールに夜ついてどこをどう走ったか解らず取り合えず5星ホテルに

朝食はブッフェスタイル 昨日の夕食分まで食べちゃいました。

チーズの種類がたくさんあり、日本人向きのナチュラルな物や塩辛いまずいチーズも

ありたくさんとってこないほうがいい パンは美味しい種類が多かった。

ソラマメのスープ、トルココーヒー?、チーズ、パン、サラダ、ゆで卵 朝から大食い

トルコ 005_R.jpg

 

 ホテルからみた黒海 雨で霞んでいた。トルコは黒海・エーゲ海・地中海に接しています。

下の地図参照願います。

トルコ 006_R.jpg

 2日目の朝 ホテルのロビーにて(5星ホテル)

まだツアー客となじめていません。

トルコ 007_R.jpg

 

 ホテルの前 日の丸がかかげてありました。小雨

 雨男の本領発揮

トルコ 008_R.jpg

 

次回は トロイの遺跡(世界遺産)です

下の地図は全工程の地図です。

201303151200_0001_R.jpg

 

 



Re-soil


<<トルコ旅行(2) | ホームへ | 新年度スタート>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohkura1441.blog.fc2.com/tb.php/93-8eddf634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)